トレセン事務局先生

G1は独り言、、、本気は平場の穴馬複勝勝負!!

ユニコーンS☆予想☆

今週は東京競馬場にてユニコーンSがおこなわれますね(^-^)/

月末の宝塚記念の資金に少しでも足しになるようお役にたてればと思っておりますm(_ _)m

まずはユニコーンSの上位人気馬から見ていきたいと思います。


予想オッズ1番人気

ルーチェドーロ

1600実績は地方で走った1戦しかないものの2走前の昇竜Sの内容は負けて強しな内容、不良馬場のなか出遅れ、前が速くないこともあり、かなり長い脚を外を回しながら使っての4着、おそらく今回距離が200伸びても問題はないでしょう雨予報で脚抜きがよくなることもプラスになりそう、スムーズに運べればもちろん勝ち負け出来るだけの力は持っています。
マイナス要素としてはスタート毎回行き脚がつかないので良くて中断くらいからの競馬になるところは避けられない可能性が高いところくらいですかね?




予想オッズ2番人気

ラペルーズ

とにかく末の脚は重賞級ですがスタートがとにかく下手
前走も出遅れ最後尾から前がややスローで流れたこともあり届かず途中でルメール騎手が止めていました。
馬体重も前々走+12からさらに+8していたことから叩きだったことは確かですがさすがに負けすぎともとれます。
能力は確かなものを秘めていますが週末東京は雨予報
馬場が重or不良での開催は避けられないと見れば本命には出来ませんしむしろ馬券内すら怪しい…
逆を言えばルメール人気で人気を吸えるだけ吸って飛んでほしい人気馬といったところです。さすがに2番人気にはならないのではないかと?


予想オッズ3番人気

ゲンパチフォルツァ
前走は馬券的に本命にして的中させてもらい個人的に思い入れのある馬です(^-^)前走はある程度速い時計に対応できての勝利。脚質、距離、馬場とすべてプラスですがローテーション的に体調をどこまで維持できているか?前走はかなり状態がよかっただけに今回も維持できているか?馬場状況問わずともタフなコースには変わりありませんので状態面はよく見ておきたいところ☆


予想オッズ4番人気


レディバ
唯一牝馬での参戦で斤量2キロもらえることはイイですね(@_@)
東京1600mもベストな距離でしょうし上位人気のなかでも安定してここでは走ってこれそう。脚質も自在性が高く力のいる良馬場でも今回のメンバーなら勝ち負け出来る能力はあると思いますし馬場の後押しで牝馬らしいスピードにさらに勢いが回れば突き抜けも驚けない。もちろんやってみなければわからないのが競馬なので走ってみて?にはなってしまいますが「牝馬」だからといって軽視するほど弱いウマではないと思います。


※残念ながら抽選漏れ…本命にしようと考えていただけに残念(((^_^;)




予想オッズ5番人気


ピンクカメハメハ

サウジダービー制覇からのUAEダービー参戦と海外ローテーションからの参戦ですが…
どうなんでしょうか?正直日本のダートは?
サウジダービーのレースを見ても単純に日本のダート変わりで時計が速くなることがこのウマにはプラス材料になるとは思えないんですよね?
ん~…来たら諦めます(((^_^;)


予想オッズ6番人気

カレンロマチェンコ

雨予報の馬場であればスタート上手で自分のペースで走れれば逃げ粘りの可能性はありそうですが距離が200m伸びることと東京に変わることはあまりよくは思っていません。
というのも前走の昇竜Sは
不良馬場のなか前半流れて34.0のラップから後半37.9
2走前が同じ中京1400m良馬場で前半35.2から後半37.4
それでいて時計差は1.0秒となると前者は馬場による前が止まらないなかなんとか後ろからの追撃届かず、
後者は前半スローでの楽逃げ
それでいて前有利な中京コースも味方し連勝したと個人的にとっております。行き脚はありますがスピード能力的には他のメンバーより足りないので東京では差されるイメージが非常に浮かびます。どしゃ降りの不良馬場ならチャンスわ回ってくるかもしれません。



上位の診断はこれくらいにして本題の本命は







◎クリーンスレイト

になりました。

というのも本命にした最大のポイントは前走の東京1600mの内容。
4ヶ月ぶりの休み明け+12キロの中、スタートは普通に出るも久しぶりのぶん道中は行き脚悪く後方追走直線はコーナー抜けから外ぶんまわし…届くの?という位置から追い出してから豪快に追い上げての1着。3走前の動きと比べても素晴らしく背腰の動きが良くなっていますしスピード能力は今回のメンバーならトップクラスだと思いますので東京1600は絶好の舞台と見ています。
状態も叩いた上積みは大きく調教もカナリよく見えました。
お天気は気になりますが前走よりもう少しポジションを上げて道中進み持ち前のスピードで直線抜け出してもらいたい(^-^)/上位人気までの人気はしないでしょう(*´ー`*)狙うなら今回が◎



以下
○ゲンパチフォルツァ
▲ルーチェドーロ
☆ブラックアーメット







予想が少しでも参考になりましたら
ワンクリックお願いいたしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓