トレセン事務局先生

G1は独り言、、、本気は平場の穴馬複勝勝負!!

マイルチャンピオンシップ全頭診断★

秋のG1シーズンも盛り上がりをみせるなか今週は京都競馬場にてマイルチャンピオンシップが開催されますねp(^-^)q

昨年はステルヴィオペルシアンナイトのワイド馬連二点での的中と無駄なく当たりでしたφ(゜゜)ノ゜

今年はメンバーも揃いましたし大穴が突っ込んでくるような展開にはならなそうな予感(´Д`)
無駄なく小数点で当てに行きたいと思いますm(_ _)m
枠順確定しての見解もしていきます。

アルアイン
ここはどうでしょう?
正直1600は合うのか?といわれればスピードが…昨年は展開が向いただけな感じ
前に出てタフな展開を作れれば馬券内のチャンスはありますがムーア騎手人気してくるのなら進んで買いたくはないですよね(~_~;)枠も中途半端
今のところオッズと相談なところなポジションです

インディーチャンプ
左回り巧者なイメージで軽視されやすいですが過去の成績を見ても安定した成績☆複系の馬券なら軸候補に上げたいお馬さんですねφ(゜゜)ノ゜馬としても完成されてきた感じ
もちろん狙いはここで仕上げてきているでしょう
馬券から外す余地はないように見えますが騎乗が(´Д`)池添騎手にこの手の馬が会うかどうかは疑問なところです(~_~;)枠順は理想な位置じゃないでしょうか?

エメラルファイト
消します

カテドラル
初京都、やってみなければわかりませんが脚質的には✕展開がはまれば1発はといったところ
3連系なら3列目にいれるか悩むところです。
今のところよっぽどなことがない限りは消し

グァンチャーレ
7歳ですがまだまだ頑張っていますし京都は得意なところ前走は位置取りがダメでしたが前につけてタフな展開に持ち込めれば粘り込みは充分可能性ありと思われますφ(゜゜)ノ゜枠は最高の1枠2番☆現状2列目候補に上げたいと思っています♪

クリノガウディー
京都は新馬戦以来ですが右周り脚質相手関係見ても厳しいところ
消し予定

ダイアトニック
とにかく近3走はインパクトのあるレースぶりですが今回は展開が向かなそうなところになりそう3列目で考えていましたがスミヨン騎手(´Д`)怖いですよね(~_~;)平気で勝ち負けになるような位置で乗ってくるでしょうしシルクレーシング三頭出しのなかスミヨンをのせてくる辺り一番候補の馬なのは間違いないのでわ?そのせいで思いきって消し!!ってところまで行けない…今回の展開的にタフさが要求されるようなら最後脚を使えるのか?といったところ枠順的にも位置取りは後ろになりそうでしょうし取り捨てに困っています(^_^;)))



タイムトリップ
消しというか1600実績をあげてるわけでもなく買う要素は見つかりません

ダノンキングリー
予想オッズは2番人気
戸崎騎手が骨折のためノリさんへ…
この騎乗がどう変わるのかですが(^_^;)))
枠は最高の位置を取りましたね
馬格見る限り1600の距離は問題なくこなすと思いますが久しぶりな距離そしてそれがG1でタフな展開が予想されますからペース的なめんでどうなるか…戦績的には文句なしですが久しぶりの1600で大崩があるとしたらここなのかなーと悪い顔をしてみたくなります(-_-;)外枠なら消そうかなと考えてはいましたがこの枠では抑えておくしかありませんね(~_~;)

ダノンプレミアム
一番人気
言うまでもなく強いです
おそらくキレる脚はないので今回タフなレースに持ち込みたいはず!そこは川田騎手、得意な乗り方だけに上手く前をいく馬にプレッシャーをあたえて展開を作ってくるでしょうし大きく崩れることはなさそうですね。今のところ頭でも考えております。枠は微妙ですがそれで人気を少しでも吸ってもらえるのなら…

フィアーノロマーノ
安田記念以来
距離適正はあるでしょうが力的にはまだ足りなそう…上手く前で運べれば粘り混みの可能性はゼロではありませんがタフな展開は向かなそう(-_-;)

プリモシーン
前走は何が問題なのか?コーナー回ってきてからいつもの伸びがなく調整の問題なのか?今回は相手強化でどこまでやれるのか…持ってる能力はありますし外国人ジョッキー乗り変わりで一発ありそうな予感はしますねφ(゜゜)ノ゜穴の一頭として

ペルシアンナイト
京都右周りはこの馬にとってベスト昨年もここではしっかり走ってきましたしタフな展開は向きます
それだけにここでもう一度タイトルを取りたいところは陣営的には思っているでしょう。本命候補


マイスタイル
前走は距離が少し短い感じでしたベストは1600キレる脚はないですが今回は展開も向きそう枠もいいところに入りましたし人気しなさそうなら二列目に

レッドオルガ
消し

モズアスコット
前走は展開も向いて久しぶりの連対
今回は?
そもそも京都1600で勝てるイメージは今のところわきませんねタフな展開も不向きキレる脚もない
ここでは今のところ消し

レイエンダ
外枠は悪くないですが
んー
展開が向かないでしょう届いても掲示板までなイメージ。ルメール人気でオッズをいっぱい吸ってくださいm(_ _)m消します


といったところ今のところの予想でわ
◎候補には
ペルシアンナイト ダノンプレミアム
二列目に
マイスタイル グァンチャーレ インディーチャンプ
三列目
プリモシーン ダノンキングリー ダイアトニック




競馬ランキングにて◎軸公開中