トレセン事務局先生

G1は独り言、、、本気は平場の穴馬複勝勝負!!

菊花賞有力馬診断

ヴェロックス
前走は久しぶりのレースということもあり道中は力みながら走っていたように見えました。
それでもサートュルナリアに離されながらも2着
もちろん調整的には前走がベストでわないだけに今回がメイチで仕上げてきますので力だけでみたら予想オッズ一番人気は当然ですね(´Д`)
距離不安なども話しにはあがりますがそれはどの馬も同じことで3歳クラシック路線での人気馬の宿命というか敗因の1つの言い訳になるようなところであり自分はあまり気にするところではないと思っています。
結果そうであったとしても現状では言いきれないので結果馬券には絡ませるしかないだけのお馬さんだと思います♪

ワールドプレミア
脚質的には直線一辺倒な性格でどの馬も3000がお初なこのレース、ペースが緩くなった展開で果たして届くかと言われると??なところ。展開が向けばもちろん軽視はできませんが軸としては?相手の一頭と見るくらいでいた方が無難なところな感じ騎乗は京都の長距離が得意なだけに怖い存在でわありますがお手馬がこの手のタイプでは難しいのかなと思っていますφ(゜゜)ノ゜

ニシノデイジー
血統背景的には菊花賞はもちろん走れる血統。
騎乗もルメール。それだけで人気にはなりそうなお馬さん(-_-;)ですが京都の平坦で上がり勝負になったとき??なところあっさり後続に離されて掲示板からも…なんてこともありえるのでこの馬も軸としては考えては現状ではないですね。ルメール人気でオッズが上がるようなら思いきって消しでも全然ありかと思っているのが本音です(゚ω゚)三連系であれば3列目に入れるか入れないかくらいでしか考えてないですね。


上位三頭はもちろんまともに走れるようならどの馬もチャンスはありますが今のところニシノデイジー、ワールドプレミアこの2頭は間違いなく軸としては不安要素が多いので排除。
思いきって2頭とも消しでも全然今回はありかなと(´Д`)怖いですけど馬券がはまったときには大きな利益が得られる期待値をとるならここはその選択もありと考えていますm(_ _)m

といった上位三頭診断でした(^o^ゞ