トレセン事務局先生

G1は独り言、、、本気は平場の穴馬複勝勝負!!

宝塚記念

今週は阪神競馬場にて宝塚記念が行われます。


メンバー的にはだいぶ小粒なメンバーになってしまい
頭数も13頭と少し寂しい感じになり馬券的にはなんとも妙味があまりなさそうですが上半期のグランプリですので楽しみながら見ていきたいと思います(*´ー`*)



あまり時間がなく簡単にまとめると

当日の天気次第では○以下の印は多少上下しますが
予想は稍重or良で想定しております。

◎クロノジェネシス
アリストテレス
▲カレンブーケドール
☆キセキ
△モズベッロ
△レイパパレ
△ミスマンマミーア


◎はクロノジェネシスになりました。
正直なところ現状競走馬としての完成度、充実ぶりはまさにピークといってイイと思います。
海外でも負けわしたものの正直なところ仕掛けの差、北村騎手批判をするわけではないですが勝ち急ぎすぎたてんは否めませんでした。
海外帰りからの状態面は気になりますが精神的にもかなり強い。これだけの馬になると感覚が空いて海外帰りのローテーションという不安は何も問題ないと思います。
そして非根幹距離での強さ。馬場不問のタフさ。
ここでは1枚も2枚も上手と見て頭で勝負したいと思います。(普段は一番人気◎はしません(((^_^;))


逆に2番人気のレイパパレは△まで

理由としては前走内容が評価されすぎな点、個人的には展開に恵まれなおかつあの馬場の中でも1番イイ位置を通っての結果。
時計がかかりそうな阪神内回り展開的にも少数頭、速く流れない想定であれば枠も内枠、スタートうまくでれば大阪杯の再現をとも思っているかも多いかもしれませんが…
元々行きっぷりが良くかかるとこがある馬ですので隣に同型のユニコーンライオンが入ったことと距離が伸びることを好材料とは言いにくいですね。馬格も小さくこのタフなコースよりはスピードを、いかせる2000までがベストな気がします。
ましてやクロノジェネシスにはルメール
グランアレグリアでレイパパレに負けた展開をよく知っているので先行してもレースができるクロノジェネシスなら4コーナーで早めに並びかけ持ち味を早めに殺しにかかるでしょう。
そうなると今回はやはり相手が悪いとみて印は△まで


この展開がハマるなら▲カレンブーケドールも一緒にクロノジェネシスに着いてくる…が…勝てるイメージはわかなくそつなく2着、3着のイメージ。


アリストテレス
このウマは菊花賞2着、AJCC勝利後は天皇賞(春)は楽勝とまで言われていましたが結果掛かりやすい点などから阪神大賞典では惨敗、でしたが天皇賞(春)は負けはしたものの力は見せたと思います。逆に距離はこの2200くらいがいいのでわ?武豊騎手乗り変わりは賛否両論ありますが、当たりが柔らかいので折り合って進めれば1発あっていいだけの力を持っていると思います。

スタート出れば阪神コース&道悪得意なキセキを☆
非根幹距離適正抜群の大穴ミスマンマミーアまで
馬券はオッズ次第ですが

ひとまず◎→○▲☆の馬単
    ◎→○▲☆→印の3連単
で勝負しようかと思っておりますm(_ _)m




予想が少しでも参考になりましたら
ワンクリックお願いいたしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓