トレセン事務局先生

G1は独り言、、、本気は平場の穴馬複勝勝負!!

12月26日☆ホープフルS&中山予想☆

予想が参考になりましたら『未勝利の鬼才と呼ばれた男』をワンクリックお願いいたします(´Д`)



ホープフルS予想☆


今週は年末の総決算でもあるG1有馬記念中山競馬場にておこなわれます\(^o^)/
コロナ禍のなかですので毎年恒例の場所取りも今年はいないでしょうから少し寂しい気はしますがその分テレビの前で盛り上がって行きたいと思いますm(_ _)m

有馬記念の予想はこちら

◎クロノジェネシス
○フィエールマン
▲ラッキーライラック
☆サラキア
△カレンブーケドール
△キセキ





そんな有馬記念前に土曜は☆ホープフルS
昨年は無敗の三冠馬コントレイルが圧倒的な強さで勝利(@_@)今年はどんな馬が勝利するのか?

予想してみたいと思います。

まずは上位人気馬から

ダノンザキッド

前走は大幅なプラス体重も危なげなく勝利東京の坂も持ったままでかけ上がっていましたし中山でも問題ないでしょう。
ただメイクデビューでの4コーナーを見ると右回りで大きく内にささっていっていた点。東京のような大箱だったら逆らえないだけの能力はありますが嫌うとしたら気性の幼さなと器用さの点。


オーソクレース

超良血といっても過言ではないこの馬
走り方を見ても重賞級な規格をもっているのは確かですし中山は血統的に見ても間違いなく合いそうですよね。
ですがスタートが……最内枠を引いた今回は、今の中山の馬場傾向からも後ろからではいくら力を持っていても厳しいかなとましてや有力馬は先行脚質の馬が多くいますのでペースがスローで流れたときに届かずなこともふまえて今回は△まで。

ヨーホーレイク

道悪な今の中山でも全2戦を見たら時計がかかる展開でも差してきても驚けないだけの力がある馬。

ソダシ所有の金子オーナーの持ち馬ですし先行勢が潰れそうな展開ならこの馬がまとめて差しきってもな感じがします。


といった上位3頭ですが今回は



11R ホープフルS G1

◎ランドオブリバティ
○タイトルホルダー
▲ダノンザキット
☆ヨーホーレイク
△オーソクレース
シュヴァリエローズ
△アオイショー

となりました

○タイトルホルダー
前走は2番手追走から直線持ったまますぐ先頭に並び交わすもそのすぐ後ろに付いていたダノンザキッドに直線並ぶまもなく交わされましたがマークされていたことと外のいいところを直線で被されて東京の大箱で内が大きく空いているところによれてしまい内の悪いところを通っての着差なら素直な性格で折り合いも付きやすい点やコース適正を見ても逆転は可能でしょう。スタートも良く先行力とタフさで中山なら早め抜け出しから粘り込めないか?(@_@)
◎ランドオブリバティ
中山実績と脚質からここでは確実に走ってきそうです(^-^)枠順も内の馬がスタートがそんなに行く馬でないだけにイイ位置でポジション取りできそうです。
ディープインパクト産駒らしくバネの強い走り、前走は正攻法でかなり強い内容

そして初物づくしの競馬会
三浦Jが初のG1勝利が目に浮かびます☆

馬券は◎○のワイド1点(10倍つけば美味しい)と◎→印馬連馬単6点(上位印)

で勝負したいと思いますm(_ _)m


下記は購入予定レースになります。


中山1R

◎カツノサンキュー
○シュアーヴアリア
▲スイートクラウン
☆ヴァルプルギス 
△クレールフォルム 
△デクラーク 
△スイートフィル
△ボイラーハウス

2R

◎セルヴァン
○モーリスシチー
▲アラゴナイト 
☆ロイヤルダンス
テイエムユキマイ 
△トーセンエディ
△イフェスティオ 

3R

◎タイセイコマンド
○ロックオブエイジス
▲アウトストラーダ
☆オブデュモンド
△タイムトゥヘブン 
△フォクシーレディ
マイネルマーティン

4R

◎タイセイスラッガー
○サプライズビュー
▲トーセンマルコ
☆ターニングアップ
△トーセンアレックス
△ラフストリーム
△トロワエスポワール

7R

◎シアトルトウショウ
○ネオレインボウ
▲ラフィンクロンヌ
☆グラドゥアーレ
△ダンシングサンダー
△コングールテソーロ
△コスモクウェンチ

8R

◎サンマルベスト
○ノーベルプライズ
▲ベイビーボス
☆ジェットマックス
△エターナルダイヤ
リュウノゾロ
△ビートマジック

9R

◎ウインリベルタ
○ゴルコンダ
▲カイザースクルーン
マイネルミュトス
△ルトロヴァイユ
△ミッキーハッスル
△ビートザウイングス
△オムニプレゼンス

10R 中山大障害 G1

◎メイショウダッサイ
○ブライトクォーツ
▲ビッグスモーキー
☆タガノエスブレッソ
△シンキングダンサー
フォワードカフェ
△ヒロシゲセブン


11RホープフルS

ページトップにて掲載



12R

◎セントレオナード
○ソフトフルート
▲サトノエルドール
☆ウインキートス
△キタサンバルカン
△ブラックマジック
△ウィナーポイント